?

Log in

アンジェラ·バジニア
21 April 2010 @ 04:16 pm
私の大学の三年間は直ぐに終わるはずでしょう。学校の友達に会いたくなっていきますが、実は夏を楽しみにしています。家族に会いたいし、海岸のそばに家に行きたいし、それに本当に働きたいんです。来学期、東京で留学するので、色々な物を買うのためお金がほしいから。お父様の会社に勤めるかもしれませんが、これから様子をみます。働きながら、JLPTという試験を勉強しておくつもりです。将来に、慶應義塾という大学院に入りたいので、そのために一生懸命日本語がペラペラになれるようにします。その内に、大使館に就職したいので、ペラペラが話せればなりません。ちょっと難しい抱負だけど、そのチャレンジを楽しみにしています。

今年の私にお手伝いになってくださった人々をありがとうございました。来年も頑張ります!
 
 
アンジェラ·バジニア
04 April 2010 @ 11:00 pm
今週の週末は、キャサリンという友達は私に会いに来てくれました。キャサリンと私は同じ宝ジェンヌが好きなので、去年の夏には友達になりました。今週は初めての生で会う時でした。初めはちょっときんちょうしていたが、いつの間にかとっても中々よくなりました。⌒✩♡♬ 「大阪」というレストランで夕食を食べて、おいしかったです。その後、アイスクリームを食べたかったですけど、ヘレレズのならびは長すぎてしまったから、りょうに帰るつもりでした。しかし、私は車にかぎを忘れてしまって、それにかぎをかけてしまいました。本当にばかなことでした...



とにかく、AAAを待たさなければなりませんでした。助けられて、帰りました。そこで、たくさんのコンピューターゲームをしたり、ビデオを見たり、すごく笑ってじょうだんしたりしました。彼女は帰りたくありません。それに、現実に戻りたくありませんよ。遊ぶの方が楽しいと思っていますから。けれど、真面目な学生にならなくてはいけませんね。ただ一ヶ月だけ残るでしょう。これからも頑張っています。
 
 
アンジェラ·バジニア
28 February 2010 @ 09:59 pm
先週、天気が悪かっただわ。雪は美しく降ったのに、雨は速く雪がいやらしくしたわ。去年より今年の冬のほうが暖かいのに、実は去年の冬の天気のほうがよかったと思います。出身はカリフォルニア州なので、私にとって冬のことは珍しくて面白いんです。今年雪も降る何度かしら。

留学申し込みを送ったばかりです。IES Abroadの名古屋プログラムに申し込みたいんです。私のことは選ばれるといいんですが。小さい頃から、留学したいので、選べば、夢に現実になるというわけですね。プログラムの方は私に連絡するまで、悩んでいます!私はかわいそうな希望者ですね。(笑)

春休みとして、カリフォルニア州に行くつもりです。楽しみにしているわ。前回のカリフォルニア旅行は去年の8月だったんです。今回、早い誕生日パーティーをするつもりだと思っています。毎年、パサディーナ町の「Huntington Library and Gardens」で誕生日パーティーを過ごします。大きい薔薇の庭があるし、ここで散歩したり、写真を取ったり、それに「Victorian Tea Room」でお茶を飲んだりすることにしています。それで美術館もあるし、絵を観ます。いつもすばらしい経験なので、毎年の伝統にしました。皆さん、春休みのために、何をなさるつもりですか?
 
 
アンジェラ·バジニア
15 February 2010 @ 04:52 pm
(クラスメート以外の皆さん、すみません。この学校のためのポストはつまらないかもしれませんが。)

今学期のDSTのトピックは「丁寧」のことについて伝おうと思います。私にとって、丁寧をするのがとっても大切です。丁寧をすればするほど、やさしい社会になります。ですから、皆さんに「丁寧するのがいい」のメッセージを伝いたいんです。

日本語の中で、丁寧の言葉をよく使います。敬語と丁寧語を使うと、尊敬(そんけい=respect)をします。アメリカより日本のほうが丁寧のことが多いかもしれないけど、アメリカの文化も丁寧のことがあるので、アメリカと日本の丁寧のことを説明します。
 
 
アンジェラ·バジニア
01 February 2010 @ 07:09 pm
皆さん、明けましておめでとうございました。楽しい冬休みがありましたか?私、冬休み中、日本に泊まっていました。ほとんど東京に泊まったが、一週間大阪にまた行きました。旅行はとってもすばらしかったです。色んな経験があったり、日本語が上手になったり、友だちを作ったりしました。あと、宝塚歌劇団の舞台を6回見て、そしてジェンヌ(jennu = siennes, from "Takarasiennes")のお茶会に行きました。私は「大空祐飛さん」という宝ジェンヌのファンクラブの会員なので、その間に、よく大空さんを会わせてくれました。クラブの方々が本当に親切でした。私はずっとその旅行を覚えます。

今年の目標は「夢を現実になるようになりたい」です。そのために、頑張らなくてはいけませんね。日本に行くと、幸せになります。いつも「ここに住むべきね」と「私の心はもうここに住んでいる」と思っています。いつか、日本に住んで働きたいんです。でも今、その夢は無理ですよ。まだ若くて、日本語がペラペラ話せないから。「速く日本に戻りたい!」と思っても、今行けません。アメリカに責任があるんでしょう。しかし、その責任をすれば、扉が開きます。今年は、前よりも頑張ります。大きくなりたいです。そのした後で、夢を現実になるといいんですが。
 
 
 
アンジェラ·バジニア
14 December 2009 @ 11:45 pm
皆さん、こんばんは。

日本語の授業のために、ビデオを作らなくてはいけませんでした。きめたトピックは「宝塚の経験」です。これはビデオのリンク:

アンジェラと宝塚.mov

ごゆっくりごらんください。^^
 
 
アンジェラ·バジニア
30 November 2009 @ 02:18 pm
皆さん、かんしゃいのお休みはどうでしたか?私はロング・アイランドに行って、家族とかんしゃいをしました。あいかわらず、食べすぎたが、私は21歳だから、飲むすぎました。^^; やはり、食事はおいしくて、晩ご飯の後私たちは「Sideways」というすばらしい映画を見ました。

私はまたニューヨークに行って、コロンビア大学の学生の親友に会うつもりでした。残念ながら、地下鉄に、私は道をまよってしまったので、親友は私に助けさせられました。私はハーレムに行ってしまって、宿無し(やどなし, homeless person)に怒鳴られました。本当にこわかったです!ニューヨークは時々こわい所ですね...

とにかく、親友は私に見つけて、一緒に観光しました。ユニオンスクエアに行って、すごく気に入れました。^^親友はくつを買いたがったから、色々なくつ屋に行きました。後で、ユニクロという店に行きました。ユニクロは本当の日本店です。夏休みの日本旅行時は、ユニクロに行きました。私はほそいから、アメリカの洋服がたいてい悪いフィットです。ですから、ユニクロでいいフィットのジャケットを買うとうれしいでした。

残念ながら、休みの間に、病気になってしまいました。今インフルエンザがあって死のうと思いますさようなら
 
 
アンジェラ·バジニア
01 November 2009 @ 07:58 pm
うわぁ、つかれた。一日中、日本語を書いています。手紙を書いたから。でも、うれしいです。友だちは手紙を直してくれて、そしてまちがいはありましたが、少なかった。一年生より、もっと上手になって、気持ちをあらわしやすくなります。(あらわす = to express) 日本に行ったら、ならしやすいといいんです。

日本語の授業のために、プレゼンテーションを作らなくてはいけません。二人のグループで作ります。私とかおりという友だちが「二人の日本旅行」をせつめいします。二人ともは日本に行ったけど、ちがい所に泊まったから、色々な話が持ちます。伝えたいメッセージは日本の面白い所がたくさんあります。だれも日本にいらっしゃいたい人がこのビデオをごらんください。



トピックをえらんだ理由は私たちはみんなに日本の事を教えたいんです。私は泊まった所について教えるつもりです。すなわち、大阪と宝塚です。大阪の写真を見せたり、レストランのことを話したり、電車について説明したりします。宝塚歌劇団(たからづかかげきだん = Takarazuka Revue Company)も説明しようと思います。今、かおりさんのえらんだ所か知りません。



Video editing softwareを使ったことがあります。iMovieを使うつもりです。このビデオに、色々な写真や音楽を使おうと思います。みんなが楽しむといいんです。
 
 
アンジェラ·バジニア
17 October 2009 @ 12:39 pm
一昨日(おととい)、母からメールをうけとりました。メールは「きめました。一月、あなたは東京に行ってもいいんです。旅行を楽しんでください!」と言っていました。とてもわくわくだから、ねられにくいんでした。冬休みで東京に行きたいんけど、行けるかどうかわかりませんでした。でも今、大丈夫だと思います。もちろん、旅行のために、もっと日本語を勉強しなくてはいけません。一人で旅行しますよね。

その旅行の目的は三つがあります。一つ目のりゆうは東京にならす。来年、東京で留学生になりたいから、町が知るのがいいと思っています。二つ目のりゆうは宝塚(たからづか)を見に行きたいんです。「カサブランカ」という公演(こうえん、play)は一月に東京で演じます(えんじます、will be playing)。三つ目のりゆうは日本に住んでいる友だちに会える。

じゃあ、ここで終わると思います。たくさん宿題があるんです...
 
 
アンジェラ·バジニア
05 October 2009 @ 06:26 pm
今日は山の日だから、授業がありませんでした。クリスト会長は今日をお決めになってよかったです。週末の後ので、長い週末になりました。

週末は、ニューヨークに泊まりました。オーストラリア人の友だちに会うつもりでした。2年前、ヨーロッパのツアで、初めて会えました。そして今、彼女はアメリカに初めて旅行しています。私たちはエンパイアステートビルの前に会いました。それからセントラルパークにさんぽしたり、タイムズ・スクエアに行ったり、昼ご飯を食べたりしました。とっても楽しかったです。また彼女に会える事は、信じられません。本当によかったですね。

それでは...今、みな様に好きな歌手についてを教えます。その歌手の名前は「UA」(ウーア)です。



その曲は初めての聞いた曲でした。「Young Star Guide 1999」のよると、大空祐飛さんはUAがお好きでした。知った時、YouTubeでUAの曲をサーチしました。大好きでした。曲がちょっとめずらしいけど、そのめずらしく優劣(quality)は興味がありますから。声がユニークだし、メロディーもいいと思います。「大空さんと私は同じ音楽の種類が好きみたい」と思いました。よくドライブしながら、UAのCDを聞いています。みな様、何とお思いになっていますか?

みな様、椎名林檎の事がごぞんじますか?次の時、私は椎名林檎の曲をポストするかもしれません。

またね。

〜蕗子より